「 chka40 」一覧

肌のくすみやシミの悩み

30代前半までは特に気にならなかったのですが、所謂アラフォーと呼ばれる年齢になると鏡を見たときの自分の肌の色が気になるようになりました。

なんだか肌が暗く感じるのです。
そんな自分の顔を見ると、なんだか落ち込んでしまい、鏡を見るのがつらくなってしまいました。

毎日のお化粧も楽しくないし、このままでは気持ちがどんどん沈んでしまいます。
これはマズイ!以前の明るい肌を取り戻さなくちゃ!そう決めた私は毎日のスキンケアを見直すことにしました。

肌が暗く見えてしまう「くすみ」が起きる原因は様々あるようで、私の場合はおそらく血行不良なことが原因でした。

たしかに毎日の仕事で疲労とストレスは溜まっていますし、睡眠も十分にとれていません。
また、運動が大の苦手で近所のコンビニにすら車で出掛けてしまっています。

そうした生活のため、健康に悪いとは思っていましたが、まさか肌にまで出てしまうなんて……。

体のためにも生活習慣を整え、健康な生活を心がけるようにしました。
と言っても、いきなりすべてを変えることは逆にストレスになりそうだったので、野菜を前より多く食べたり、駅では階段を使うようにしたり、小さなことから変えています。

お風呂もできるだけゆっくり浸かるようにしました。
毎日のスキンケアもより丁寧にするように心がけています。
朝は特に時間に追われているので手短に済ませがちだったのですが、やはり基礎がしっかりできていないと意味がないのです。

肌が乾燥することでもくすみは出てしまうそうなので、気をつけるようになりました。
洗顔フォームを専用ネットを使って泡立て、顔を包み込むように洗顔します。

以前はつい肌を擦ってしまいがちだったのですが、それでは逆に肌を痛めるそうです。
水分を拭き取るときも、タオルで肌を擦らないように気をつけています。
肌にタオルを当てて水分を吸収させています。

化粧品も美白効果のあるものを使うようにしました。
今私のお気に入りはルミナスホワイト。くすみやシミに効果的なような気がします。特に隠れシミは今は目立たなくても将来必ず表面に出てきて、老け顔の原因になるので早めのケアが必要ですね。

肌というのは自分で思っている以上に変っているもので、やはり年齢に合った化粧品を選ばなければいけませんね。

まだ完全に悩みがなくなったわけではありませんが、日々の努力の効果はきちんと表れているように感じます。
その証拠に、鏡を見ても落ち込んだりしなくなりました。

 

 


玄米ドリンクでダイエット

40代になると明らかに体型が変わってきました。

 

自分では痩せ体型と思っていましたが、二の腕や太ももが太くなってきましたし、お腹にも脂肪が・・・

 

そして一番のショックは、背中にもお肉がついてきたこと。
後姿で年齢の印象が大きく変わると言いますし、確かにデジカメに写った自分の後姿を見ると、プラス10歳の貫禄が。本当にショック!!

 

運動習慣がないので、外出した時はなるべく歩くようにしています。

 

そして玄米ダイエットを取り入れました。

玄米は精米しないので栄養価が高いですし、食物繊維も豊富なので便秘にも効果的ですよね

 

夏で食欲も落ちてるので、そんな時でも美味しく手軽に頂けるドリンクタイプの飲む一膳分を購入してダイエットにチャレンジ中。

 

飲み始めて1ヶ月になりますが、飲む一膳分 効果を感じてます。ネットで調べて効果的な朝食の置き換えダイエットをやってますが、本当にいいですよ。腹持ちが良いので昼食も軽くてよいし、お通じも快調。栄養価が高いのでお肌の調子もいいですね。

 

ダイエット効果は1ヶ月でマイナス1.5kg。劇的に痩せるわけではないですが健康的にダイエットできるのがいいですね。

 

本当は夕食の置き換えが効果ありそうだけど、家族に迷惑かけるので控えてます。

 

いろんな方法のダイエットがありますが、自分にあつたダイエットが一番。健康的にダイエットしないと元も子もないですからね。

 

 


安部チルドレンの暴走がすごい!

豊田真由子(42歳)さん人として完全にアウトですね

 

やってることが暴力団そのもの。

 

男性秘書(55歳)に殴る蹴るの暴力。そして暴言がすごい。

 

鉄パイプでお前の頭を砕いてやろうか!

お前の娘にも危害が及ぶ

 

本当?嘘でしょ?怖すぎです・・・

 

こんな国会議員がいると税金払うのが本当に嫌になりませんか?

 

早く辞表出してください!

 

でもこんな人は絶対自分からは辞めないんでしょうね?

 

安部さんも早く辞めさせないと、安倍政権自体が終わっちゃいますよ。

 

東大出てる才女らしいですが、こんな人が議員やっても日本の国が良くなるとは思えません。政治家がますます嫌いになりました!


ユーグレナオールインワンを購入

もうすぐ50代。乾燥肌で小じわが気になってきたし、ハリもなく目元・口元のたるみの気になる。思い切ってテレビやネットのCMで気になっていたユーグレナのオールインワン oneエモリエントリッチを通販で購入。届くのが楽しみです。

 

ずぼらな私なので手軽なオールインワンが好み。一つ一つ揃えてライン使いした方が効果が高いのは分かっていますが、お金も掛かるし毎日するものなので手軽なのが一番。でもなかなか満足度いくものがなくて今まで何回も変えてきました。

 

ワンエモリエントリッチにしたのは口コミ評判もいいですが、独自の美肌成分ユーグレナエキスが入っているから。どのオールインワンもだいたい同じような美容成分が入っていますが、ユーグレナエキスを使用しているのはここだけ。

 

ユーグレナとはミドリムシのこと。NHKあさイチでの取り上げたミネラルやビタミンなどが豊富なすごい成分。健康にとても効果的だというので私もユーグレナのサプリ飲んでます。そんなユーグレナの成分がお肌にもとっても良いというのでスキンケアに使って見たいと思ってました。

 

59種類の栄養素を持つユーグレナから抽出したユーグレナエキスは、肌の浸透力、保湿力がすごいと口コミ評判もいい。使い初めて1週間でしっとり潤ってツヤやハリが出てきたとの感想が多かったですね。私と同じ50歳前後の方の意見も多かったので助かりました。通販は買う前にいろいろチェック、悩みのも楽しみ。実際の使用感はまた投稿します。

 

先日家族で花見に行きました。私は桜の木が一番好きです。家から桜の木が毎日眺められたら最高ですね。


美容・健康・生活設計について悩み中

アラフォー独身女子です。一応正社員、一人暮らしをしています。アラフィフクライスを乗り切り少しでも豊かな生活がしたいな♪

短大を出てから少しは名の知れた会社に就職。何度も辞めたいと思ったけど、20数年努めています。給与も少しづつは上がって何とか独立した生活ができるようになりました。今は辞めずに良かったと本当に思っています。

50代もあと少し。結婚は正直あきらめていますが豊かなセカンドライフを送るためにもう少し努力してみようと思っています。悩みや興味のあることなと自由に書いていきたいと思います!

最初は悩み、心配ごとについて書きますね。

●中年太り
40代、50代にもなると新陳代謝が落ちで太りやすい体質になりますよね。私も少し体重が増えてきて心配しています。皮下脂肪、内臓脂肪がついてくるとお腹周りもポッコリしてみっともないですよね。無理なく健康的にダイエットしたいです。

●健康
甘いものや脂ものが好きなので血糖値やコレステロール値が気になります。健康診断でも少し上昇気味。糖尿病など大病になると大変なので今から気をつけたいです。そして更年期障害がつらい。特に体のだるさや頭痛、冷え症が・・・。イライラ
して感情をコントロールするのが困難な時も。なんとかならないかな?

●美容
シワやたるみ、しみやくすみなど加齢とともにどんどん増えていきます。老化現象なので仕方ないことですが、少しでも心身共に若々しくなるためにアンチエイジング心掛けたいですね。食生活や運動を見直すとともに、不足する栄養素はサプリメントなどで補っていきたいです。ビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、コエンザイムQ10などが良いそうですね。化粧品も少しづつ見直して行きたいと思ってます。

●生活設計・年金
老後の生活費が不安。公的年金も65歳からさらに延長されそうだし、金額もイマイチ。少しでも準備していかないと今の貯金では全然足りない。。。賃貸も不安なのでマンションもほしい。。。

●親の介護
今はまだ元気だけど介護状態になったり、認知症が進んだらと思うと。。。どうしていいかわからない。

次回は興味があることやりたいこなど書きますね。